【アプリ婚活・無課金】1ヶ月だけ利用!東カレデートで交際スタート→ 結婚しました。アプリで結婚するまでの実体験をご紹介

1ヶ月間マッチングアプリ「東カレデート」を利用して結婚した私の実体験と、東カレデートの特徴やオススメしたいポイントを紹介します!

⬆︎こんな感じのアプリです⬆︎
SAYA

この記事を書いている私は、渋谷在住の27歳 会社員ブログでは妊活・不妊治療記録などについて書いています。マッチングアプリで出会った彼と結婚し、妊活・不妊治療を経て、現在第一子妊娠中です。自炊記録アカウント(@tekito_na_gohan) 外食記録(@umasugita_meshi
Twitterはこちら

こんな人に読んでほしい記事です!

・東カレデートで結婚した実体験を知りたい
・アプリで出会いたい
・短期間で結婚相手を見つけたい
・超ハイスペックな男性と出会いたい
・出会いを求めているが、お金と時間をかけたくない

目次

初めてマッチングアプリを始めてみた・・・

当時25歳で彼氏と別れた私は、同期のススメでマッチングアプリで出会いを探すことにしました・・・!

少し前までは・・・

アプリでの出会いは怖い・・・

マッチングアプリはなんとなく使いたくない

というイメージでしたが、東京に住んでいて25歳、彼氏なしの状況で
会社の同期に勧められて・・・・

やらず嫌いはもったいないし、
まずは1ヶ月だけでもやってみよう!

と思い、登録作業をして見ました!

私が使ったアプリは「東カレデート」だけ!

最初に使ったマッチングアプリ「東カレデート」でしたが、結果ここで出会った方と交際して結婚しました。なので、私がレビューできるアプリは「東カレデート」だけです

マッチングアプリ超初心者の私でも、アプリの良さを最大限に活用でき効率的に理想の人に出会えたので東カレデートについて書いていきます!

⬆︎「東カレデート」 審査制婚活アプリの利用はこちらへ⬆︎

こんな人には「東カレデート」がおすすめ

私が1ヶ月、東カレデートを使ってみた印象で「友人におすすめするなら、こう言ったニーズがある人にオススメするかな」と考えた条件です。

・ハイステータスな人と出会いたい
・普段の合コンや職場で出会えない職業の人と出会いたい
・見た目も好みの人がいい
・誰でも使えるのではなく、一定の審査があるアプリがいい
・高級感があるアプリがいい
・ある程度年齢が上でもいい
・高収入の人と出会いたい
・高学歴な人と出会いたい
・医者や経営者、会社役員と出会いたい

こんな感じ⬇︎

東カレデートの審査に受かるために

とは言っても、「東カレデートを使いたい!」と思っても、誰でも使えるわけではなく「審査」があるのです。まず、そのために一番自分が綺麗に写っている写真を探して登録作業をしていきました

顔がよく見える写真を設定する

顔がよく見える写真を選ぶこと!
遠くて顔が見えない、後ろ姿、加工で顔の一部を隠すのはNGかも

自分のプロフィールイメージ⬇︎
1枚目はアップの方が多くの人の目に止まりそうです。

登録する写真は約4〜6枚

1、2枚だけでは印象がわかりずらいので、
バリエーションを持たせるために4〜6枚設定する

全身が写ったもの・アップのもの両方載せる

全身を1枚でも載せておく
スタイルが良い方は特に全身をアップすると審査通過後マッチ率も上がるかも

ある程度、紹介文をわかりやすく書く

ある程度、紹介文を書く(紹介文全くなしはNG)

ex) 私の紹介文 例

こんにちは、
7月だけマッチングアプリをしてみることにしました!
休日は〇〇をして過ごすのが好きです。
お酒は〇〇、食べ物は〇〇が好きです。
よろしくお願いします!

これで、女性の多くは受かると思います・・・!
(男性の方が厳しいと聞きました)

24時間後 審査合格通知がきて利用開始

約24時間後に審査通過の連絡が来て、いよいよマッチングアプリデビュー!
男性のほとんどが有料会員(月6500円…!)なので、ありがたいことに女性はほとんどの場合、無料でアプリの機能を使うことができます。

第一印象「ハイステータスな男性がいっぱいいる・・・」

私が初めてのマッチングアプリ、
初めての東カレデートで、最初に感じたことは・・・

普段の生活や合コンでは
会えないようなハイスペック男性がゴロゴロいる・・・!

でした(笑)

お医者さんや経営者、年収1000万円越えの男性、外国人、大手企業に勤める人、超超高学歴な人 etc… がこの世にこんなにいるのか?と、若かりし当時の自分はびっくりしました・・・(笑)

「バラ」をもらった数でランキングが掲載される

東カレデートには、気になる相手に有料で「バラ」を贈呈できるシステムがありました。(2019年の話・今も送れるみたいです)そして「バラ」を多くもらった順で会員全員が見れる「バラランキング」というものが掲載されます。

つまり、バラランキング上位=人気の人、というようなイメージです。

「バラランキング」にランクインするメリット(私調べ)

そんな私も一時期バラランキング、10位にまで上がったことがあります。(過去の栄光)
バラランキングに掲載されてからの変化について書いていきます。

「バラランキング」に載ると、いいねが増えてマッチしやすくなる

バラランキングに掲載されると、当たり前ですが多くの人が目にする機会が増えるので、必然といいねの数が増えてマッチする数が増えていきます。

いいねの数が増えると「なんかこの人、良さそうだな」と思う方の割合が増えるので効率的にアプリを活用できました。

バラランキング上位の方は、紹介文に「バラを下さった人からメッセージします」「バラは大きな花束が嬉しいです」という文言を書いていて、さすが・・・・!!!でした。

メッセージや具体的なお誘いが増えて効率的

バラランキングに掲載される=人気な人・競争相手も多い、と印象付くのでダラダラとメッセージをしたりマッチしたのにお互いメッセージを送るのを躊躇する無駄な時間がなくなりました

単刀直入に「好印象です、食事でもどうですか?」となるので、私個人的には効率が良くて条件も良い人なら会って見たいと思い、当時は1ヶ月間で週1でデートをしました。

マッチングアプリで気をつけたこと

マッチングアプリは出会いが身近になり、とても便利な分、ある程度の危険が潜んでいることも確か自分の身は自分で守るが前提、気をつけるべきポイントはこちらでまとめています。

以下「お相手と1回目のデートではしないこと」または「今後会うのはやめようと思う相手に対する対策」の抜粋です⬇︎

●自分の漢字フルでネームは教えない何度か会って親しくなってから教える)
●住所は教えない(家まで送ってもらわない&迎えに来てもらわない)
●電話番号は教えない(教えるならライン、万が一の時ブロックできる)
●家族の個人的な話、金銭的相談、勤務先の情報は話さない
●ホテルや車内など密室に誘われたら、必ず断る
●飲酒する際は飲酒量を管理する

勤務先に関する情報や仕事内容を詳細に話すぎない

私の東カレデート事情(デートの数、男性のステータス etc..)

使用した期間は1ヶ月

期間を絞って、1ヶ月だけ使ってみることにしました。
実際に1ヶ月で4名とデートし、一人の人とお付き合いをして現在結婚しました!

当時の私のプロフィール

・25歳
・東京都住み

都内勤務
・年収500万以下
・結婚歴・子供なし
・都内女子大卒
・身長160センチ、普通体型
・お酒は時々飲む
・タバコは吸わない

男性を検索するときの私が設定していた条件

年齢:28〜39歳
職業:企業役員、医師、外資金融、経営者 etc..(普段の合コンで会えないステータスの人)

年収:1000万円以上
学歴:大学卒
身長:170cm以上
離婚歴
なし

いいね は数え切れないくらい来る・・・

いいね はアプリを始めた瞬間からどんどん来ます。その中から自分の条件に合う人を選ぶのも良いと思います。

こちらからもいいねをすると、マッチングするのでDMが来て進展します。

私は自分の男性の条件を入力し検索して、好条件の人がいたらその人が自分にいいねしてくれているかを確認して、そこでいいね返しをしてマッチングしていました。

マッチしてDMした人は30人くらい

マッチしてDMだけした人は結果30人くらいでした。

DMしていくうちに「なんかこの人は合わないかも」「DMが長すぎる」「なんとなく危険なにおいがする・・・」と思ったりで結果実際に1ヶ月間でデートしたのは4人でした。

合計4人の方とデートしました

デートした4人の男性 (AくんBくんCくんDくん) について書いていきます。(来世ちゃんみたい)

Aくん(35歳、大手会社役員)

Aくんのプロフィール

・35歳
・現在:大手会社役員 ← 元外資金融

年収2000万円(年収証明書無し)
・早慶卒業
・結婚歴なし
・身長175cmくらい
・体格:普通
ちょっとヒョロイ
デート場所:五反田のイタリアン・フレンチ

Aくんは初めてのマッチングアプリでデートをした人なので、かなり緊張していて駅で見つけた時に帰ろうか迷った記憶があります(笑)正直アプリの印象が良すぎて、実際会ってみるとあまりタイプではなく・・・。DMだけでなく、実際会ってみるのは割と勇気が入りますが、結果かなり大事だなと思いました!(DMする時間のロスを防げる!)

2軒目もいきましたが、2回目のお誘いは断りました・・・。

Bくん(35歳、ITベンチャー役員)→ この人と結婚しました

Bくんのプロフィール

・35歳
・現在:ITベンチャー役員 ← TV局
・関関同立
・結婚歴なし
・身長170cmくらい
・体格:普通

デート場所:恵比寿のイタリアン

Aくんでアプリに期待しなくなっていた私が次に出会ったのがBくん。
Bくんとはレストランで待ち合わせをしましたが、レストランの前まで来て帰ろうか迷っていました(前回のトラウマ)

結果、この方と2年後に結婚しました!
(お付き合いした決め手や彼の良かったところは後ほどまとめます。)

Bくんとはその後また2回目の食事をして、その際にお付き合いがスタートしました!
(帰らなくて良かった・・・)

Cくん(39歳、不動産経営)

Cくんのプロフィール

・39歳(出会って数ヶ月後に40歳になる)
・外資金融 / 不動産経営

年収5000万円〜1億(年収証明書無し)
・早慶卒
・結婚歴なし
・身長175cmくらい
・体格:鍛えてる感じ

六本木の日本料理屋

おそらくアプリでしか出会えないタイプ第一位。
高級外車で六本木まで迎えに来て、どこだここ!?というような高級日本料理屋さんに連れて行かれ・・・
車を家に駐車したいとのことで行った六本木ど真ん中にある自宅も、なんとも有名芸能人が住んでそうな高級そうなタワマン・・・

ですが結婚願望と子供願望が強く、年齢もほぼ私より15歳上で金銭感覚も違いすぎたので結婚を考えられず、2回目からはお断りしました。

でもアプリでしか出会いないタイプの大金持ちで、アプリ経験としてはいい思い出です(笑)
大金持ちとの出会いを探すなら、やっぱり東カレデートですね・・・。

Dくん(36歳、医者)

Aくん

・36歳
・医者

年収2000万円(年収証明書無し)
・地方医学部卒
・結婚歴なし
・身長175cmくらい
・体格:普通

品川の洋食屋

最後はお医者さんです。

複数のお医者さんとマッチしてみての個人的な印象ですが、かなり慎重にDMして会話を続ける人(歯医者さんや眼科医さんなど)と、DMは短くさっぱりしているけど忙しすぎで全然予定が合わない人(小児科医さんなど)が多かった印象です。

このとき出会った医者のDくんも、当日の夜にちょうど予定が合って会いました。
いい人でしたが、彼の中学・高校生の頃の話を聞いていると、なんかしっくりこない感覚があり・・・2度目はお断りしました。

【結果】Bくんと結婚しました!

4人の方と「東カレデート」で出会いデートをして結果Bくんと出会って2週間で交際、半年後に同棲、2年後に結婚しました!

⬆︎「東カレデート」 審査制婚活アプリの利用はこちらへ⬆︎

出会って2回目のデートで交際がスタートし、半年後に同棲、2年後に結婚・入籍しました

マッチングアプリで成功するコツ(Twitter 涼子@アプリ婚活さん)

【結論】東カレデートで出会いを探して本当によかった!

当時は同期の知り合いと合コンしたり、友人の紹介で男性を紹介してもらったりと出会いはたくさんあったものの、ピンと来る出会いがなく、時間とお金だけが費やされていきました・・・。

結果、自分の性格に「マッチングアプリ」はかなり合っていました。
条件を設定した上で好みの男性と最初から1対1で食事ができるので、かなり効率的でした!

アプリで初デートにオススメなお店はこちら

アプリで初デートにオススメなお店はこちらの記事にまとめてみました!
ぜひ参考にしてください⬇︎

まとめ

今回はマッチングアプリ「東カレデート」で出会いを探し、1ヶ月で彼氏を見つけ、結婚したお話でした。
少しでも参考になると嬉しいです。
いい出会いがありますように。

⬆︎「東カレデート」 審査制婚活アプリの利用はこちらへ⬆︎
SAYA

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
ブログのトップページはこちらです⬇︎

Please Share!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

SAYAのアバター SAYA 運営者

渋谷在住、27才、餃子とフライドポテト、オンラインゲームのAPEXが大好きなSAYAです。自炊もほどほどにやります!結婚を機に妊活・不妊治療を始めて、現在第一子妊娠中です。

目次