【最新】渋谷在住の私たちが選ぶ!渋谷で本当に仕事&勉強しやすいカフェ7選

渋谷に住んでいる私たちが実際に色々なカフェを定期的に使い続けて、安定的に「やっぱりここいいな〜!」と思うカフェをまとめてみました!

渋谷には無数のカフェや作業スペース専用の店舗がありますが、こんなにもたくさんあるのに、「混んでて全然入れない」「どこ行っても満席・・・」と、カフェ難民になるか、運よく入れても「ここ微妙だった・・・」「スペース狭い・・・」など、快適性に当たり外れがあることも(泣)

カフェ選び@渋谷 のポイント

①店内環境
②ドリンクの値段&味
③Wi-fiの有無・通信状況
④店内の快適性
⑤電源の有無
⑥トイレ(個数・男女別かetc..)
⑦車椅子・ベビーカー利用の方が利用しやすいか

⬆︎について、書いていきます。参考になると嬉しいです。

SAYA

この記事を書いている私は、渋谷在住の27歳 会社員ブログでは妊活・不妊治療記録、日々の料理や献立を書いています。現在妊活・不妊治療を経て、第一子妊娠中です。
自炊記録アカウント(@tekito_na_gohan)で日々の食事を綴ったり、外食記録(@umasugita_meshi)では渋谷の名店を記録しています。Twitterはこちら

目次

VALLEY PARK STAND @宮下パーク屋上

早速ですが・・・ここは実は教えたくないくらい快適です(笑)

行くと必ず空席があるのでまだ渋谷の中でも、それほど知られてないのかな?という印象。BGMも心地よく、屋上にあるので、窓も大きく日当たりも良くて、気落ちいいです。下の階にフードコートもあって朝活の後、ここで軽くランチもできます。

注意点は、現金は使えないことです。

お子様連れも多いですが、店内が広いせいか、会話等で作業に集中できないと感じたことはありません。

追記:最近は徐々に知られて結構人気になってきました!(2021/06/06〜)

お店から出たところの景色、2021年2月現在、芝生は養生中です。
Valley stand @宮下パーク屋上
営業時間8:00- 22:00
店内環境窓側ソファ席10席以上、テーブル席10席以上
ドリンクの値段・味
Wi-Fiの有無・通信環境あり◎(一度PSを入力すると以後も自動で接続)
店内の快適性適温、換気状況◎
電源の有無奥のテーブル席に有り
トイレ男女別、個室3つ
車椅子・ベビーカーエレベータあり、入り口段差なし
その他現金不可
Please Share!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

SAYAのアバター SAYA 運営者

渋谷在住、27才、餃子とフライドポテト、オンラインゲームのAPEXが大好きなSAYAです。自炊もほどほどにやります!結婚を機に妊活・不妊治療を始めて、現在第一子妊娠中です。

コメント

コメントする

目次