【同棲・ご飯】1週間 食費5000円以内で美味しい食事!共働き夫婦♪簡単・美味しい・安い!

今回は「1週間、5000円以内で食事が作れた」週があったので、まとめてみました。同棲中のカップルの方や、ご家族の食事を考えている方が、日々の献立を考える時の参考になると嬉しいです!

SAYA

この記事を書いている私は 渋谷区在住の27歳 会社員、ブログでは妊活・不妊治療記録、日々の料理や献立を書いています。妊活・不妊治療を経て、第一子妊娠中です。
自炊記録 (@tekito_na_gohan)
外食記録(@umasugita_meshi
Twitter(@sa_ya_38_39)

こんな人に読んでほしい記事です

●美味しい&簡単レシピが知りたい
共働きでもこなせる献立
●節約もできる&美味しいご飯が食べたい!

同棲中で毎日献立を考えるのが大変

目次

二人暮らし・平日夜ごはんを作る

まず私たちは、2人暮らし、
平日の夜ご飯を主に作ります。残り物をリモートの時のお昼ご飯にしたりします。

【追記】最近妊活を始めたので、朝ごはんはしっかり取るようになりました⬇︎笑

お料理が苦手な方は「オンラインで学べる料理教室」もオススメ

店舗に通う必要なく、都合の良い時間にすぐにレッスンを受けられます♪
1人でも、男性でも参加がしやすく、
オンラインなので他人の目が気にならず、初心者でも安心です。
自宅から参加できるので、3~4日保存できる作り置き料理が作れます⬇︎

【最新】そのほか ご飯・献立 関連記事はこちら

⬇︎1週間献立、ごはん関連記事はこちらにまとめています⬇︎

1週間5000円の献立 第二段⬇︎

Please Share!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

SAYAのアバター SAYA 運営者

渋谷在住、27才、餃子とフライドポテト、オンラインゲームのAPEXが大好きなSAYAです。自炊もほどほどにやります!結婚を機に妊活・不妊治療を始めて、現在第一子妊娠中です。

目次